まだカミソリでムダ毛処理をしている方

こんにちは、ゆっこです。まだカミソリでムダ毛処理をしている方、絶対にいますよね。

今でも家庭用脱毛器を使わない時は、お風呂に入りながらムダ毛処理をしています。

だけど、このカミソリで間違った剃り方をしていると、肌を痛めるだけではなく、黒ずみの原因にもなるということがわかりました。

だけど、カミソリは100均でも売っているし、時間のない時に簡単に処理ができるというメリットがあります。これとは逆にデメリットももちろんあります。

上記で言っているように、肌が荒れたり、毛が直ぐに生えてくるし、毛穴が開きやすくもなる。あと、デコボコしたところは剃りにくく、切れたりしやすい。

肌を痛めないやり方もありますが、結構手間です。化粧水やローションを使って剃ったり、毛穴を開かせないために氷を使って肌を冷やしながら処理するとか・・・。

でも、かなり面倒です^^;時間があるならやってもいいと思いますが、化粧水代もかかるし時間もかかるので、私はお勧めはしません。

では、除毛クリームはどうなのか?そうですね。除毛クリームならカミソリを使わないので肌を痛める心配はなさそうですが、実は敏感肌の人は荒れる場合があります。

また、毛深い人や剛毛の人はあまり効果が得られない場合があります。カミソリに比べたら、肌もツルツルになるし、チクチクしないのでいいと思います。

ですが、やはり一番良いのは、脱毛サロンに通うことですね^^毎回毎回、化粧水、ローション、除毛クリームなどを買っているくらいなら、脱毛サロンで処理をしてもらった方が確実です。