脱毛サロンのメリット

ゆっこです!

現在、家庭用脱毛器を使ってお手入れしていますが、近頃、脱毛サロンで脱毛しようかなーと本気で考えるようになっています。そこで、脱毛サロンに通うメリットを調べてみました。脱毛サロンの施術方法は一般に光脱毛です。

光脱毛というのはクリニックなどで行う医療脱毛やレーザー脱毛と比較しても、より痛みが少ないといいます。誰でも痛いのは嫌ですよね。

特に痛みがでやすい部位もありますので、痛みを伴わずに脱毛をするなら、脱毛サロンの光脱毛がオススメのようです。近年、大手をはじめ多くの脱毛サロンがありますが、痛みの少ないように設計した光脱毛を行っているサロンが増えてきました。

CMでもお馴染みのミュゼプラチナムや肌ラボなどもそのひとつです。

ミュゼや肌ラボでは「SSC方式」と呼ばれる一般の脱毛サロンの光脱毛と違った方法をとりいれています。

通常の光脱毛と比較して、より痛みが少ないと口コミでも評判ですので、痛み知らずで施術を受けたいなら「SSC方式」の脱毛を受けてみると良いと思います。

さらに光脱毛は、他の脱毛方法と比べてお肌への負担が軽減できるようです。

特に今若い人を中心に流行っている、ビキニラインやデリケートゾーンの脱毛にも向いているといいます。デリケートゾーンの脱毛は、いろいろな部位の中でも、肌トラブルを起こしやすいといわれていますからね。お肌に優しい光脱毛なら安心です。

そして、光脱毛はとてもスピーディーな施術ができるのもメリットのひとつです。仕事の帰りや買い物帰りにちょっとサロンによっていくという人にはオススメです。

脱毛処理は必要?

池袋で小さな洋服店をやってるゆっこです。友達からこの呼び方をされてるのでこの呼び方でブログを書いていこうと思います。

私のお店はそこまで毎日お客さんが入るようなお店ではないですけど、それなりには売り上げがあって、常連のお客さんとかも増えてきました。

そこでお客さんと話をしてると、今の子は大体が美容とかお化粧品とかムダ毛の処理をしてるんだそうです。モデルさんの年齢も下がってきてるのもあり、同じくらいの年齢の子がキレイな身体でテレビとか写真に写ってると自分もキレイにならなきゃって思うみたいです。

私も中学3年か高校1年くらいの時からムダ毛に悩んでて、お風呂で処理してました。IOラインは一人だとできないのでそこは諦めてVライン、腕、わきとかをカミソリで一生懸命処理してましたね。

今でもやってますけど、今は家庭用脱毛器を使ってます。さすがに脱毛サロンに通おうとは思ってなかったんです。でも今は脱毛サロンに通うのは当たり前みたいですね、学割とかもそうですけど、部分脱毛に関しては学生のアルバイトとかでも通えるくらい料金は安くなってるんだそうです。

うーん、そういわれると私も通いたくなってきます。自分で処理してるとどうしても剃り残しとかがあって後でちょっと恥ずかしかったりするので困るんですよね。ちょっと調べてみようかなぁ…。